NHKテレビテキスト すてきにハンドメイド

NHK出版

マガジン
最新号のご案内
次号予告
バックナンバー
グッズの紹介
アンケート
お詫びと訂正
Web Contents
お知らせ
関連書籍
web版 見て見て!私のハンドメイド
95歳hisakoおばあちゃんの編み編み日記
テキストビュー
  • Web版 見て見て!私のハンドメイド
  • 2020/01/21

第118回 今月の作品

編集部に届いた中から力作を紹介します。


リフ編みという編み方に挑戦しました。覚えると、とっても簡単で、もっとたくさん編んでみたくなりました。コンサートに行くので、お友達の分と2枚。イチゴのスマートフォンケースと、余った糸でいちごのチャームも編んで、おざぶバッグにつけました。

児玉潤子さん(東京都西東京市)
2019年10月号「リフ編みで作る ほっこりおざぶバッグ」

ねずみの編みぐるみ、初めて作りました。かわいく出来ました。初孫に、あげます!

井上美千子さん(愛媛県西予市)
2019年12月号「頭をなでてあげたくなる ほっこりねずみの編みぐるみ」

大満足です。違う色でも編みたいです。

ピッチさん(北海道室蘭市)
2019年11月号「かぎ針で編む 木の葉模様のハーフミトン」

「見て見て!私のハンドメイド」では作品の写真を募集しています

すてきな作品が出来上がったら、ぜひ写真をお送りください。

(1)住所、氏名(ふりがな)
(2)電話番号
(3)参考にされたテキストの年・月号、または小社発行の本のタイトルと講師名
(4)作品についてのコメント
上記を明記のうえ、写真(裏に油性ペンで氏名を記入)をお送りください。
メール(sutehan@nhk-book.co.jp)でも受け付けています。

●掲載された方々には、オリジナル図書カードをお送りします。
●応募写真は誌面(電子版を含む)のほか、「すてきにハンドメイド」テキストのホームページ内、またはNHKの番組の中で紹介させていただく場合があります。
ホームページ http://www.sutekinihandmade.jp
●お送りいただいた方の個人情報は、記念品の発送に限って利用させていただきます。
●応募多数のため、すべての写真は掲載できません。
作品のコメントには、編集の都合上、文意を変えずに手を加えることがあります。また、応募者以外の方が写っている写真の場合は、全員の方に掲載の了解を取ったうえで、お送りくださいますようお願いいたします。
●お送りいただいた写真は返却できませんので、あらかじめご了承ください。

●あて先
〒150-8081 NHK出版「すてきにハンドメイド」 見て見て!私のハンドメイド 係
●メールアドレス sutehan@nhk-book.co.jp