NHKテレビテキスト すてきにハンドメイド

NHK出版

マガジン
最新号のご案内
次号予告
バックナンバー
グッズの紹介
アンケート
お詫びと訂正
Web Contents
お知らせ
関連書籍
web版 見て見て!私のハンドメイド
テキストビュー
  • Web版 見て見て!私のハンドメイド
  • 2016/03/20

第73回 今月の作品

編集部に届いた中から力作を紹介します。


さるのぬいぐるみを作りました。
仲良しカップルです。
マフラーは私が編みました。
これからも手仕事を楽しみます。

中田美奈子さん(愛知県稲沢市)
2016年1月号「心地よい手触り! さるのぬいぐるみ」


余った毛糸で何か作りたいと思っていたところ、
ひざかけのテキストを見つけて参考に編んでみました。
どんどん編んでいくうちに大きくなり、
ベッドカバーやこたつ上掛けにできるくらいのサイズになりました。

高橋キミ子さん(岩手県八幡平市)
2015年12月号「風工房の簡単でかわいいニット モチーフつなぎのひざかけ」

祝いの席のふくさを、昔の七五三の着物で作りました。
懐かしい柄に姉や娘たちも喜んでくれました。

東 朝子さん(鹿児島県姶良市)
2015年10月号「愛らしい刺しゅうの 金封ふくさ」

「見て見て!私のハンドメイド」では作品の写真を募集しています

すてきな作品が出来上がったら、ぜひ写真をお送りください。

(1)住所、氏名(ふりがな)
(2)電話番号
(3)参考にされたテキストの年・月号、または小社発行の本のタイトルと講師名
(4)作品についてのコメント
上記を明記のうえ、写真(裏に油性ペンで氏名を記入)をお送りください。
メール(sutehan@nhk-book.co.jp)でも受け付けています。

●掲載された方々には、オリジナル図書カードと掲載誌をお送りします。
●応募写真は誌面(電子版を含む)のほか、「すてきにハンドメイド」テキストのホームページ内、またはNHKの番組の中で紹介させていただく場合があります。
ホームページ http://www.sutekinihandmade.jp
●お送りいただいた方の個人情報は、記念品の発送に限って利用させていただきます。
●応募多数のため、すべての写真は掲載できません。
作品のコメントには、編集の都合上、文意を変えずに手を加えることがあります。また、応募者以外の方が写っている写真の場合は、全員の方に掲載の了解を取ったうえで、お送りくださいますようお願いいたします。
●お送りいただいた写真は返却できませんので、あらかじめご了承ください。

●あて先
〒150-8081 NHK出版「すてきにハンドメイド」 見て見て!私のハンドメイド 係
●メールアドレス sutehan@nhk-book.co.jp